森次エンターテイメント

イベントレンタル

スタッフブログ

グランスピアーショーinわんだほ感謝祭!

お疲れ様です!

谷村ですm(__)m

いや~!

今日は見事に晴れました!(^^)!

台風の影響も殆どなく無事に実施できました!

中には遠方から来られた方も居たようで、感動です(T_T)

さて、先週の名古屋まつりでのショーと内容は似ているのですが

本日と明日のはちょっと特別です!

それは 大河の変身映像が今回はライブで見られる事ですね(#^.^#)

本日見に来てくださった方々はもうご覧になったと思いますが、

ライブショーでスクリーンを使う事は滅多にありません(>_<)

明日グランスピアーのライブショーを見に来られる予定の方は是非チェックしてみてくださいね(#^.^#)

そして 本日と明日は、ショーだけではありません!

グッズショップもあります(^^)

写真のはフェイスタオルなんですが、グラン達が可愛くデフォルメされていてとても気に入りました!(^^)!

もちろん自腹で買いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この他にも、缶バッヂやタオル、ステッカー等盛り沢山です!

ショー終了後には

こんな感じでグランや怪人軍団も販売コーナーに遊びに来るかも!?

因みに本日、コノハは「ドベドベアタック!」なるアトラクションゲーム(販売ブースにあります)をやってました(笑)

画面に映るドベドベを蹴散らすゲームなんですが。。。。

コノハがやると、何か違った意味で笑えます。

そんなわんだほ感謝祭では明日もグラン達は大暴れしますよ!

※生ショーなので、明日はまた違った内容になるかもしれません。。。。

因みに今日はアブラゲ、ツキノワ、ドベドベも喋っています(笑)

さて、そして本日はグランスピアーの放送日でしたね(^^)/

チャラ男。。。。良いキャラしてましたよね(笑)

楓のキックも印象的でしたかね(^^)

来週は東山動物園が舞台です(^^)/

名古屋の皆さんは1度は行った事がありますかね(>_<)

このお話も印象的な場面が幾つもありますので、楽しみにしていてくださいね!

それでは、今日はこの辺で\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

ボツブロ

2013/10/26 その他

突然の、テツブロと見せかけた。ボツブロ(`・ω・´;)  

こんにちは!菊地です

今朝、ひとつ幸せを感じる出来事がありました!

それは………便座が温かかったことです(´д`*)

いきなり何を言っているんだと思いましたか?笑

ですが誰しも経験があると思います。冷える朝にトイレに入り、便座がひやっとすると、寒さが全身に駆け巡りますよね…

反対に、座った瞬間ほわんと温かいと、何故か ただそれだけで言葉にできない安心感が…(°°)

もう便座のスイッチをつける時期なのか、と こんなところで秋を感じてしまいました\(^o^)/

 

さてさて

9月もウルトラヒーロー達と色んな場所へ行きました>ヮ<

雨が降る中だったり、台風が近付いている日などもありましたが

そんな中でも足を運んでくださるお客様がたくさんいらして本当に嬉しく思いました!

私からすると、ウルトラヒーローがやってくるイベントは毎週たくさんやっている中の1回かもしれませんが

お客様からするととても楽しみにしてきた心に残る1回です。

もしかするとその1回が人生で最初で最後という方もみえると思います。

どんな状況だったとしても、惰性でやったり手を抜いたりしては絶対にいけませんね。

皆が笑顔で帰れるような、またウルトラマンに会いたいと思えるような、

大きくなったときにふと思い出せるようなステージをお届けしていきたいです!

この頃少し覇気がないかもしれないので、この場をお借りして言葉にしておきました!!

気を引き締め直して頑張りますぞー!!>ヮ<

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

第4回キッズダンスコンテストinピアーレ~参加者募集のお知らせ~

2013/10/21 イベント情報

タイトル/第4回キッズダンスコンテストinピアーレ

締め切りいたしました。

開催日/12月22日(日)

会場/ピアーレ広場

住所/愛知県小牧市古雅1丁目1

参加費/無料

その他/ケーブルテレビにて後日放映!

時間:10:00~12:00(公開リハーサル)

   13:00~15:00(コンテスト(本番))

   15:30~審査結果発表

 

【応募資格】

年齢制限・保護者無しで踊れる子~中学生まで。

参加人数:1人~15人位まで。

※ダンスの種類および内容:特に制限はありませんが、会場の雰囲気を著しく損なう内容であれば途中で中止の可能性があります。

ダンスの時間:最長3分

※複数のチームにまたがって出演する事は不可。1人1チームでお願いします。

 

【応募方法】

受付開始:10月15日(火)

受付時間:10:00~18:00 事務局へのメール、FAXで受付いたします。 定員になり次第、受付は終了いたします。

※募集定員数20組前後 【申込には下記の内容が必要です。】

1.責任者名(フリガナ)と連絡先(携帯電話)

※基本的な連絡はメールで行いますが、急ぎの連絡は電話でお伝えします。 保護者の方でお願いします。

2.パソコンのEメール又はFAX

※案内や資料は添付ファイルでお送りしますので、携帯ではないアドレスで お願いいたします。

3.チーム名(フリガナ必須)

4.学年と人数(例:小1が3名、小3が2名、中3が5名、計10名)

※保護者無しで踊れる子~中学生まで。

5.出演者の主なお住まい地域 何県何市程度(名古屋市の場合は区までお願いします)

※細かい詳細は不要です。

メンバーの主な地域で構いません。

 

★優秀グループ賞★

「優勝」「準優勝」「3位」「特別賞×2」にはトロフィー等を贈呈

申込メールアドレス peare@ultra-ai.com

FAX 052-982-7887

お問合せ電話番号 052-982-9900

事務局 森次エンターテインメント キッズダンスコンテスト運営事務局まで

主催/ピアーレ会  

共催/中部ケーブルネットワーク株式会社

以上です。

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

名古屋まつり/黄金鯱伝説グランスピアーライブステージ!

お疲れ様です!

森次エンターテインメントの谷村です!(^^)!

19日(土)は「名古屋まつり」での黄金鯱伝説グランスピアーの初ライブステージでした!

見に来て頂いた方々、暖かい声援ありがとうございました(*^_^*)

当日、自分は音響席からステージの様子を拝見させて頂いてました(>_<)

ホントなら正面に陣取って、大河や楓、怪人軍団の様子を見ながら、

彼らにプレッシャーを与えてやりたかったのですが(笑)

皆さんは、ライブステージ楽しんで頂けたでしょうか(^^)?

大河、楓のアクション、グランと怪人軍団のアクション、そしてPRタイムと盛り沢山だった訳ですが。。。。

今回のライブステージ、実はまともに打ち合わせ(リハーサル)ができたのはこの日の午前中だけだったんですね(+_+)

この日、皆で集まりリハーサルをやる中で嬉しかった事が1つありました(*^_^*)

それは、リハーサルの休憩中に「グランスピアーの3話」を皆で鑑賞した事です\(^o^)/

普段は個々で番組は見ている訳ですが、オンエアをキャスト皆で見る時間がこの日にあり、とても嬉しく思いました!

そんな中、テンションも上がり午後のステージに繋げていた訳ですね(^^)

(独り言です)

※ちなみに、大河、楓のアクションは特別に少し長めなんだよな。。。。

特に大河のアクションシーンは番組でグランに持って行かれるので。。。

という事もあってか、大河と楓からは「アクションを沢山やりたい!」との熱烈な要望があったし(+_+)

仕方なく。。。。

今回特別に2人のわがままを聞き入れる優しい自分(笑)

(実は。。。)

何とそのライブステージには、佐野監督も見に来られていました!(^^)! 。。。。

それには逆に自分がプレッシャーでした(>_<)

そんなこんなでしたが、ステージ終了直後は、大河、楓、怪人軍団共に大興奮でした(*^_^*)

そして、皆でステージを振り返って「あそこはあ~だこ~だ・・・」と話が膨らんでいました(笑)

見ていて微笑ましい限りですね(#^.^#)

そして皆仲がいい事(>_<) 。。。。。。

そして次回もこのライブステージは開催される事になります!

残念ながら今回見る事ができなかった皆さん、次回もまだまだステージは控えていますので是非見に来てくださいね!

しかも2日間!!!

◎わんだほ感謝祭2013にも黄金鯱伝説グランスピアー登場!!

(アクションライブステージ第2弾だて!)

10月26日(土) 

①11:30~11:45 

②13:30~13:45

 

10月27日(日)

①10:30~10:45 

②14:30~14:45

 

場所:エンゼルステージ

※開始時間が前後する可能性があります。

あ、今回はブースの方で何かがあるらしいですよ(*^_^*)

というわけで、ロケにライブに大盛り上がりの「黄金鯱伝説グランスピアー」今後とも宜しくお願いしますm(__)m

それでは今日はこのへんで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

 

南知多グリーンバレイロケ!

お疲れ様です!

谷村です\(^o^)/

本日は南知多グリーンバレイさんにお邪魔してきました!

緑が綺麗な子供達の楽園です(#^.^#)

この日は高校生の方々がバーベキューを楽しんでいたようで その横でロケを細々としていました!(^^)!

午前中はグリーンバレイさんでたっぷりとアクション三昧だった訳ですが

グラン、怪人軍団の何とも面白いアクションが撮れたと思います(>_<)

是非オンエアを楽しみに! ※このアクションシーンで、

「あ!南知多グリーンバレイって楽しそうだな!今度行ってみよう!!」 ってなる事を期待しています(*^_^*)

あと、以前のロケハンでこれ使えないかなぁ。。。。

っていってたアトラクション。。。。

がこちら!

バンジージャンプ!!!

グランの足が映っています(笑) 上から見ると、こんな感じです(>_<)

と いう事は。。。。。

つまり誰かが。。。。。

誰でしょうね(^^) さあ、オンエアで是非チェックですよ!!!

そして

午後からは

こちら!

「恋の水神社」

南知多のパワースポットの1つとしても有名な神社です!

その名の通りですが、「縁結びの神様」がいらっしゃいます(*^_^*)

ご利益はかなりあるようですよ!

もちろんこの神社でロケをさせて頂いたわけですが、誰かが熱烈な祈願をしております(笑)

誰かはオンエアで確認してみてくださいね(#^.^#)

また、空き時間には大河、楓、コノハに明日の打ち合わせを。。。。。(笑)

それは何かと言うと。。。。。

こちら!!

イベントのご案内をさせて頂きます!

◎名古屋まつりにグランスピアー登場!!

(初のアクションライブステージだがや!)

10月19日(土)

15:30~16:00

場所:久屋広場ステージ

※開始時間が前後する可能性があります。

↓↓ こちら、時間が前にお知らせしたのと変更が出てます!ごめんなさいm(__)m

◎わんだほ感謝祭2013にも黄金鯱伝説グランスピアー登場!!

(アクションライブステージ第2弾だて!)

10月26日(土) ①11:30~11:45 ②13:30~13:45

10月27日(日) ①10:30~10:45 ②14:30~14:45

場所:エンゼルステージ

※開始時間が前後する可能性があります。

テレビで大活躍の名古屋名物をこの目で見よう!

皆さんご近所さんお誘い合わせの上、是非見に来てくださいね(^^)

詳しい内容はGS公式HPにも掲載されていますよ!

何やら幼稚園&保育園にもイベントで登場できるとか。。。。

今後もTVやイベント、ライブショーでもグラン立は活躍しますので、皆さん楽しみにしていてくださいね(#^.^#)

それでは本日のブログはこの辺で\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

黄金鯱伝説グランスピアーライブショー!

お疲れ様です!

谷村です(^^ゞ

え~ 皆さんに朗報です!

黄金鯱伝説グランスピアー ライブショーのご案内!!!

初ライブショーですよ!(^^)!

詳しい内容はこちら!!

第1弾!!!

第59回名古屋まつり

日時:10月19日(土)

場所:久屋広場ステージ

時間:15時30分~16時

※時間は予定です。

<※10/18(金)時間修正致しました>

第2弾!!!

東海テレビわんだほ祭り2013

日時:10月26日(土)、27日(日)

場所:久屋大通り エンゼル広場ステージ

時間:土曜日①11:30~11:45 ②13:30~13:45

    日曜日①10:30~10:45 ②14:30~14:45

※時間は予定です。

ステージでは大河と楓のアクションの他

大河の生「ま~ぁかん!」も見れますよ\(^o^)/

もちろん、グランスピアーと怪人軍団のアクションもあります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

※コノハファンの方!もちろんコノハも出ますよ(#^.^#)

テレビで大活躍! 現在話題沸騰中の名古屋名物をこの目で見よう!

見に来ないと ま~ぁかんだぞ(>_<)

今後もイベントでグランスピアーは各地に参上予定ですので 皆さん楽しみにしていてください!

それでは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

南知多グリーンバレイロケハン/道場ロケ!

お疲れ様です!

谷村です(^^ゞ

皆さん、昨日のグランスピアー第2話はいかがでしたか(^^)?

昨日の放送は「清州城」が舞台となった訳ですが

「テレビ塔」「久屋大通り公園」「矢場とんさん」も出てましたね!

※矢場とんさんのシーン、エキストラで一瞬出させて頂きました(^^ゞ

 美味しい味噌カツをバクバク食べちゃいました(笑)

さあ、そして先週は「南知多グリーンバレイ」さんにロケハンに行って参りました!

バンジージャンプ!

何か、存在感ありました(+_+)

また、自然を使ったアトラクションや、小さなお子さんでも遊べる遊具も充実していて、1日いても飽きないですね(^^)

もちろん 大人も楽しめます!

分かりにくいかもしれませんが。。。。

木と木を結ぶ橋場を渡るアトラクション!

。。。。自分が子供の頃にここに来ていたら、1日あっという間だったろうな(*^_^*)

そして最後に

ただの鉄塔ではありません(笑)

「スカイコースター」

ご存知の方もいるかもしれませんが。。。。

ヤバイ高さでした(+_+)

さて

当然ですが、我々は遊びに来るわけではありませんので。。。。

誰をこれで。。。。。(笑)

誰が一番良い悲鳴を。。。。(#^.^#)

ロケが楽しみ\(^o^)/

そして昨日は道場ロケでした!

このシーンでは、大河と楓の稽古シーンが用意されております!

いつの間にか二人ともアクションが上手くなって。。。。

というか、この二人の手合せはちょっといい感じです(^^)v

アクションにも互いの相性って少なからず必要なんですが

この二人は初めてだったのですが、息が合っていた!

見ていて微笑ましいシーンでしたが、迫力ある感じで佐野監督にも撮っていただいたので

出来上がりが楽しみですね\(^o^)/

余談ですが、この前コノハからアクションの自主練法の相談を受けまして。。。。

アドバイスしときました(^^)

現在コノハは更なるパワーアップを図るためアクション修行中との事です(>_<)!?

もしかして、次回グランを一発KOなんて事も。。。。(笑)

ちょっと楽しみです!

さあ、ロケも順調に進んでおり皆それぞれに成長しているグランスピアー組!!

3話以降も見どころ満載で皆さんに楽しんで頂けるように日々精進して参りますm(__)m

今後も 黄金鯱伝説グランスピアーの応援をスタッフ共々宜しくお願いします(^^)

来週の3話はグランと大河の重要なシーンですのでお見逃しなく(>_<)

それでは本日はここまで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

鶴舞公園/シートレインランドロケ!

お疲れ様です!

谷村です(^^)

少し日が経ってしまいましたが。。。。

8日火曜日のロケでは「鶴舞公園」と「シートレインランド」へロケに行って参りました!!

地元の皆さん、こちらの写真(噴水)はご存知でしょうか??

ちょうどこの向かい側が「名古屋市公会堂さん」ですね!

前から思っていたんですが、何というか。。。。

雰囲気がある(>_<)

何か異国の建物みたいですよね!

もちろん、ここでもアクションシーンがあった訳ですが。。。。

いや、印象としては大河とずっと練習してた思い出の方が強い気もしますね(^^ゞ

ここでのシーンは、お話しの冒頭で出てくる訳ですが 結構重要であり面白いシーンです(^^)

ぜひオンエアで見てみてくださいね!

そして

「シートレインランド」 こちらは「名古屋港水族館さん」に隣接する遊園地ですね!

地元の皆さんは遊びに行った事ありますかね?

小さいお子さんでも安心して遊べるアトラクションも多いですよ\(^o^)/

そして ここにはメインキャラクターが居るのをご存知でしょうか??

グランと2ショット!! 「シートンくん」です!

観覧車がモチーフなんですね!

良く見たら頭の周りにゴンドラが(>_<)

近くで見ると動きも可愛いですよ!

シートンくんにもアクションさせたかったな。。。。。(笑)

さて ここのシーンでは久しぶりに大河のアクションが炸裂しましたよ!

大河(辻本君)ファンの皆さんお待たせしました!

あれだけ毎回のように「アクションしたい!」って騒ぎ続けた大河君ですからね!

言うくらいの立派なアクションができるんだろうね。。。。。。 !!!!!

あれ???

できてるね(+_+)

ある程度だけど。

でも上手くなってるね!

あまりアクションする機会が無かった割に自主練はおこたっていなかったようで!(^^)!

佐野監督とちょっとだけ誉めてあげました(笑)

あまり言うと調子に乗るのでこのくらいで。。。。

今回の大河アクションですが、カッコイイ感じにはしていますけども ちょっとお茶目な乗り物もアクションで登場してます(笑)

※ヒントはシートンくんの後ろの乗り物です(^^)/

どんな感じに仕上がってるかはオンエアで見てくださいね!

(グランであれをやったら流石にダメだけど、大河だからゆるされるんだよな。。。。)

さあ、だんだん日が暮れるのもはやくなりまして

気が付くとイルミネーションが綺麗な時間帯になりました♪

この日はとにかく大河のテンションが異様に高かったなぁ。。。。

と、

また次回のアクションまでに今練習中のものを完成させないとね!

長くなってしまいましたが、今回のロケのお話はここまで!

皆さん!

10月12日(土)に黄金鯱伝説グランスピアーの2話がありますからね!

東海テレビ

毎週土曜日 

朝10:55~11:25

黄金鯱伝説 グランスピアー

第2話の清州城のお話しも面白いですよ!

良かったら、自分の過去ブログを読み返して頂いても どんなシーンが用意されてるかヒントがあるかもしれません\(^o^)/

是非そんな楽しみ方も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勿論公式HPも是非ご覧くださいね!

そういえば。。。

辻本君、木島ちゃんのブログだけど。。。

(大河はメリーゴーランドで浮かれてる)

(楓はテスト勉強中。。。。)

何か普段から帯刀家の日常そのまんまな気がしてます(笑)

それではまた\(^o^)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

伊賀/南極観測船ふじロケ!

お疲れ様です。

谷村です!

すいません。。。。

ロケのブログをすっかり更新できていませんでした(+_+)

え~、先に伊賀でのロケについて!

2泊3日のロケだったわけですが、自分は2日間の参加でした!

(2日間でアクションシーンを撮りきったって事ですね~)

こんな立派なお城のもと、ある集団と2日間共にした訳ですが。。。。

このお話のゲストとして「Performance Act OUTSIDER」の方々に参加していただきました(^^)

彼は「村井」です!

呼び捨てなのは、実は森次エンターテインメントの登録アクターでもあり、自分の教え子でもあります(^^ゞ

村井はOUTSIDERとしても活動している為、今回は言いたい事をズバズバ言いました(#^.^#)

彼らの活躍もあり、今回の伊賀のお話はとても面白いものになったと思います(^^)

彼らがどんな役回りだったかは、村井の衣装から察して下さい!

注意:山賊ではありません

という事で、オンエアが一際楽しみでもあります♪

さて そして そこから間が空いてしまいましたが。。。。。

本日は名古屋港へ!!

「南極観測船ふじ」

名古屋に居ながら、初めて自分はこの「ふじ」にお邪魔しました(>_<)

覚悟はしていましたが、朝から昼までアクション漬けでした!(^^)!

そして何と今回はこの「ふじ」に乗船する事もできましたよ(^^)/

グラン達とアクションしながらこのスロープを登って行った訳です♪

そして甲板からの眺め!!!

シートレインランドも見えます\(^o^)/

今回のアクションシーンは場所が色々と変わりますよ(>_<)

思わず「あ!ここ見た事ある!!」と、名古屋港に来た方なら感じてくれると思います!(^^)!

さあ、そして5日(土)に記念すべき第1話が放送された訳ですが。。。。

皆さんいかがでしたか(^^ゞ???

自分は見ていて素直に楽しい番組になったと思います♪

皆さんにはどう感じてもらえたでしょうか?

比べる対象は沢山あります、感じ方も人それぞれですよね!

ですが、 どんな形であれ、皆さんの心にしっかり刻まれる作品になればと思います(^^)

当面の目標は近所で「グランスピアーごっこ」をしている子供たちを見かける事です(^^)/

それって、今見たらきっと自分は感動して泣いてしまいますね(笑)

と いう訳で、話が長くなってしまいましたが(+_+)

グランスピアーは毎週放送中です!

東海テレビ

毎週土曜日 

朝10:55分~

みなさんどうぞ応援よろしくお願いします!

では今日はこの辺で\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

一騎当千!!

2013/10/02 イベント現場

お疲れ様です!

谷村です(^^)

久々のブログ更新です。。。。すいません(+_+)

1日、2日と東京のベルサール秋葉原でお仕事してきました!!

内容はこちら!!

株式会社TAKAOさんから

「CR一騎当千 Survival Soldier2 プレス発表会」

こちらの舞台演出の一部で、「関羽」 「孫策」扮するアクターによる殺陣がありまして!

自分が殺陣師として参加させて頂きました!

前日は施工と打ち合わせ。。。。。

そして 本日はこちらの方々にお手伝い頂きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

写真右:藤田房代さん(孫策) 

写真中央:自分

写真左:川名優子さん(関羽)

お二人とも美人です(#^.^#)

※1名変顔ですが、一応美人です。。。。

既に動画もアップされているようですが、演出も凝っていて、映像と音、仕掛け物等とアクションをリンクさせた内容で

とても刺激的なお仕事になりました(>_<)

とってもやり甲斐ありました! 何より楽しかった♪

ステージ直後の2人。。。。

自分はステージ袖からしか見られませんでしたが、終わった直後は2人とも手応えがあったんじゃないですかね(^^)?

とてもいい笑顔でした!

自分はあまりこういうお仕事は多くは無いのですが。。。。

もっとこんな仕事してみたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

え~ 短い間でしたが、

㈱TAKAOの皆様始め大変良くして頂き、とてもお世話になりました(*^_^*)

また次回、お仕事で呼んでいただければなと思っております(^^)

それでは本日はここまで(^^)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

ページ上部へ