森次エンターテイメント

イベントレンタル

スタッフブログ

2/2(日)ウルトラマンライブ守山公演

2013/12/18 ウルトラ

みなさん、こんばんわ。

名古屋のイベント会社のテツブロです。

  .    .    .  

 

まーかん!!(゜ロ゜)   .    .    .  

 

 

 

言ってみたかっただけです…(゜ロ゜;)  

久しぶりのテツブロ……。  

そう!テツお兄さんがやってきたということは、  

ウルトラ!!(゜ロ゜)  

……ギンガが今日最終回っすね(ノД`)・゜・。 かえったらみるんだ  

じゃなくて本題は、こちら!!(゜ロ゜)  

 

2/2(日)守山市民ホール  

ウルトラマンライブ開催!!  

(゜ロ゜)  

詳細はコチラ   

守山公演の運営は弊社で行います……。  

よって!MCは!  

るいお姉さん!!(゜ロ゜)  

滋賀県でぜひ大迫力のライブをお楽しみください。

   .    .    .  

 

……テツお兄さんもいるよ。  

※出演はしません。(゜ロ゜)  

チケット絶賛発売中です!!(゜ロ゜)   .    .    .  

 

 

 

というわけで、   

これからもテツブロを応援してくれる方は、  

↓をポチッと押してください。  

 

 

  現在のテツブロランキング それでは、また。

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

先週のお話し!

お疲れ様です!

谷村ですv(^-^)v

公式Twitterでニコ生のお話が盛り上がっていますね(^^)

自分も待ち遠しいですが、これで東海地区外の方々にもグランスピアーを見て頂ける機会ができてとても嬉しいですね!

それにしても26時間とか凄いですね!

さてさて、今日もロケだったのですが

そのお話はまた次回にでも。。。。

今回は放送終了したお話しの裏話でも。。。

言う事で

前回の9話のお話しでもしてみます(*^^*)

 

はい

そうです!

正解は、スッポンの大吾が転がったんですね(^-^)

本編では、転がった距離は分かりにくいかも知れませんが、実際は10mくらいは転がったんじゃないですかね(;^ω^A

ご本人は大変やる気満々で物怖じせずにやり遂げました!

実際はとても危険なシーンだったんですよ(x_x;)

あのシーン、映像にも残ってますが一ヶ所見事に木を避けてる所があるんですよ!

本番前に、そのまま転がると絶対に頭をぶつけるコースだったので、

本人とも入念にかわし方等打ち合わせしましたが、本番一発で無事にやり遂げたんですね(*^^*)

幸い怪我も無く、無事に終える事ができてホッとしましたI

9話を録画している方は是非もう一回見てみて下さいね(^-^)/

見逃した方は。。。 DVDで是非!!

さて、そして次のやつです。

 

こちらは、ツキノワに放り投げられたグランスピアーが突き破った仕掛けですね(^-^)

アクションシーンで、壊し物として使った訳ですが、「ダメージ表現」の1つとして使いました(^-^)

要はその攻撃の威力がどれだけのものかを伝える為、

また派手さも表現したくて、グランには悪いですが、突っ込んでもらいました(笑)

勿論、その後のグランは無事にピンピンしてました(^-^)v

そしてこの仕掛けは、森で楓と一緒に木の枝を拾い集めて作ったんですよ(ノ´▽`)ノ

楓は何に使うか知らずに一生懸命枝探ししてくれました( ̄▽+ ̄*)

最後に、この森でのアクションですが、怪人軍団強かったですよね゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

森の英気を養って、本来の力が出せたんですかね(>.<)y-~

ドベドベは、いつも通り。。。。

3怪人はそれぞれの特色に合ったアクションにしたつもりですが、いかがだったでしょうか(´∀`)

コノハはスピードと飛行攻撃、アブラゲは性格が滲み出ていましたね(>_<)

後ろから隠れて攻撃! ツキノワに至っては、やはりパワータイプなのであんな感じです( ̄∇ ̄+)

彼等も本気出せば、実際はグランと対等かそれ以上かも知れません。

ただ、残念ながらグランのタイガーフラッシュにはなす統べなかったですが(*_*)

普段のグランにだったらあのまま勝てたでしょうが、「魚」のフレーズは禁句だったようで、

怒ったグランにはやっぱり勝てないという事ですかね( ´艸`)

言うわけで、あんまり裏話しでも無かったですが、そんな9話でした(・ω・)/

最後にこの写真は11月23日号での「こどもウィークリー」のスチール撮りの1枚です。

 

 やっぱりグランは名古屋城が似合うな!(^^)! こうみると、皆仲が良さそう。。。。

というか、実際は。。。。。。。。(笑)

それでは 今日はこの辺でヾ(@^▽^@)ノ

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

最終決戦!あと今週の見どころ。。。

お疲れ様です!

黄金鯱伝説グランスピアーのアクション監督をやらせて頂いております、谷村です。

あだ名は「尾張のドS王」です。

※グランスピアー公式Twitterさんから言われました(@_@;)

先に弁解しますが、基本的に「仏の谷村」とロケでは言われているはずなんですが。。。

多分、グランスピアーのイベントでは色々と手厳しくやっているからでしょう。。。。

注意:大河、楓、グラン、怪人軍団にだけ厳しいだけです。普段は温和な仏です(>_<) さて 余談はこのくらいにして、、、、、

本日のロケは、13話のラストバトルシーンでした!(^^)!

季節は冬、陽の時間も極端に短いので外のロケは時間との勝負ですね。。。。

 

こんな綺麗な青空だったんですがね。。。。

ちなみに、螺旋階段上の怪人達は、待機中のものですが、今回のラストバトルは色々と大変なロケになりました(+_+)

実はこの階段を上りきった場所は結構狭い場所でして、最終的にはこの場所に沢山演者が集結する訳ですね。。。。

「誰が」「何のために」かはナイショです(笑)

そしてもう1枚!

 

陽が落ちてしまいましたが、グランの向こう側の空は何か幻想的ですね(^^)

このグランのシーンは見所の1つですよ! どこで使われるシーンかはどうぞオンエアでチェックを\(^o^)/

結構カッコイイと思いますよ!

(実は、直前まで動きが決まらなかったんですけどね。。。。グラン、佐野監督とあーだこーだと議論を交わしてできたカットです)

もうすぐロケも終わってしまいますが、この13話は色々な驚きが満載なお話しになっています!

12話からの流れで、ある程度想像が着くと思っている方は、良い意味で裏切られるでしょう(#^.^#)

是非是非お楽しみに!

そして、今週放送のグランスピアー第10話「迷宮の明日香」

この予告でも解禁していたので写真を載せますね(^^)/

こいつ!

見た目的に何の怪人かはお分かりになると思いますが。。。。

この怪人、見た目はこんなですが。。。。。

(あ、造形のチャラさんに怒られるかな。。。。)

今までになく メチャメチャ強いですよ!!!

強さは、アブラゲ、ツキノワ、コノハ3体分です!(ドベドベは入れてもさほど変わらないでしょう。。。)

さあ、この怪人がどんだけ暴れまわるのか! そして、大河、グランの運命やいかに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみにアクションシーンも色々とこだわってみました(^^ゞ

(お話の冒頭のアクションは。。。。きっと和むか笑うと思いますけど。。。。)

という訳で、笑いや和みあり、そして、でらツエェ怪人も登場の第10話も必見ですので、皆さんお楽しみに(^^)/

そう言えば、本日大河君に「ブログさぼっちゃダメですよ!」

って怒られました(+_+)

今後はマメに書こうかと思いますが、

大河もサボった時は、「倍返し」してやろうと思います(笑)

それでは今日はこの辺で\(^o^)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

ページ上部へ