森次エンターテイメント

イベントレンタル

スタッフブログ

第9話!幻の美人温泉〜!

お疲れさまです。

谷村です

( ̄∇ ̄*) さて、今週のグランスピアーの見所ブログです!

今回は、助監督、湯本さん監督回の

「幻の美人温泉」ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

前回の予告でもチラッと映りましたが。。。。

「肌色回」らしいですよ!

(色んな意味で。。。)

 

男性の方!もしかしたら女性の方も必見かもしれませんね(*´ェ`*)ポッ

あ!もちろん小さなお子様にも楽しめるアクションも用意していますよ!

と、いう訳で今回の見所をさらっとお知らせしますが。。。

まずこちらの写真!

 

今回のロケ地ですがこちらの「龍リゾート&スパ」さんで2泊3日のお泊まりロケでした!

初日の1枚。。。

 

ゲスPですね(笑)

ロケ地に来てまでお仕事熱心で感心しましたが、生憎電波状況が悪く仕事が捗っていませんでした( ̄∇ ̄;)

注意:ゲスPはオンエア映りません。

そんな中、お風呂シーンからの撮影だったのですが、予告でも流れた通り、コノハと楓が仲良さそうにお風呂に入っていましたね(*ノωノ)

実はこのシーンで強者が1名居た訳ですが。。。

こちらがヒントです(笑)

 

ヒントになってないですが、オンエアではもっとすごい事になりますよ!

(その後の運命もエライ事なってましたが。。。)

さあ、そして気になるアクションですが、実は久しぶりに怪人軍団とグランがやり合っています

(`(エ)´)ノ_彡☆

こんな場所や

 

こんな場所でも。。。

 

(廊下は走っちゃダメですね)

湯本監督曰く、今回のアクションを例えるなら「トム&ジ○リー&ド○フコント」だそうです

ε=ヾ(*・∀・)/

確かに、怪人達のお馴染みのコミカルアクション!?

からの、何と大河があんな事に。。。。Σ(,,oΔo,,*)

なんて事もありまして、内容(突っ込み所)盛りだくさんでお届けしますので、皆さん是非チェックをお願いしますね!!

余談ですが、このロケ2日目の夜に、宴会シーンを撮ったのですが、エキストラがスタッフ関係者一色というのも見所ですよ〜

もしかしたら、自分も映るかもしれないな。。。

実はこのお話の最後に物語が大きく動き出す内容が。。。。

皆さん見逃し厳禁ですよ!

という訳で、本日はこの辺で!

PS ツイッターで湯本さんの「金鯱日誌」もやってますので、ご感想などどんどん送りつけてあげてください(笑)

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

愛しのキュウリ!

お疲れ様です!

谷村です(^^ゞ

気が付けばもう明日8話ですね!

見所ブログ危なかった(@_@;)

 

さあ、前回の放送ではご覧になった方は大変驚かれたでしょう(笑)

前回のブログでチョイ見せしましたが、黒鯱さん大変な事になっていましたね(T_T)

 

意外と名古屋ジョーさんは楽しんでいたようですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

あと、ここだけの話ですが、クノコの壁ドンのスタンドイン(代役)を自分がしました(/_;)

相手はご本人でしたが、あれは実際やるのはかなり勇気がいりますね~

どうぞ、壁ドンで今後告白をお考えの方は、一回別の人に協力してもらい、リハーサルするのをお進めします(@_@;)

さあ、この第8話ですが、予告でも流れた通り、「カッパ」が登場します!(^^)!

毎回「波動玉」のお蔭で1stシーズンよりもファンタジー要素がかなり盛り込まれた2ndシーズンな訳ですが

この回のお話しはちょっと自分は好きですね(^^)

 

さて、ここからは見所についてですが、この8話ではロケ史上初ではないかと思いますが、野外セットを組んでいますよ(>_<)

このセットの中の様子

 

生活感がありますが、かなりワイルドな感じですね!

さあ、だれのお家かは明日のオンエアでチェックですよ!

ちなみにこの日はあいにくの雨でした。。。。

午後から雨も強くなり、実は地面はぐちゃぐちゃだったり。。。。

そして気になるアクションですが、、、、

カッパと言えば「相撲」ですね!

今回はカッパさんのアクションがあるんです(^^)

誰と戦うかはお楽しみですが、相撲アクションぽい感じでお届けいたしますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

そしてそのカッパには、更なる仕掛けが。。。(>_<) ※オンエアでチェックお願いしますね!

そして、黒鯱ファンの方々

今回も黒鯱参戦のようです(・o・)

前回はえらい格好で醜態をさらした黒鯱ですが、汚名返上なるか!(^^)!

今さらながらに、やはり黒鯱は夜が似合いますね(^^)v

最後に、皆で集合写真をパチリ!

 

2ndシーズンの最後には、皆で仲良くこんな感じで終われるといいな~と思いつつ。。。。

これから最終回に向けてお話しは加速していきますよ!

それでは本日はこの辺で(^^)v

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

第9回みんなあつまれ!キッズダンスコンテスト ~参加者募集のお知らせ~

2014/05/13 イベント情報

第9回みんなあつまれ!キッズダンスコンテスト ~参加者募集のお知らせ~

~募集は締め切りました~

日程/2014年7月27日(日)

時間/11:00~14:00(予定)

[表彰式]15:30~(予定)

場所/イオンモール扶桑

住所/愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名高塚5-1

主催/イオンモール扶桑専門店街

共催/中部ケーブルネットワーク㈱

運営・協力:㈲森次エンターテインメント

自慢のダンスをイオンモール扶桑で発表しよう!

審査員の審査の結果で優秀なチームを表彰します。

 

【応募資格】

・保護者なしで踊れる子~中学生まで

・参加人数:1人~10人位まで

・ダンス内容:特に制限はありませんが、会場の雰囲気を著しく損なう内容は不可。

※1人、1チームにして下さい。1人の子が複数のチームに出演する事は不可。

・参加定数:約20組 ・ステージサイズ幅5m×奥行5m×高さ0m

・ダンスの時間:最長3分まで。

 

★優秀グループ賞★

「優勝」「準優勝」「3位」「特別賞×2」にはトロフィー等を贈呈

★応募方法★

みんなあつまれ!キッズダンスコンテスト事務局キッズダンスコンテスト事務局(森次エンターテインメント内)まで電話・FAX・メールでお申し込み下さい。

応募受付日 5月16日(金)~

※定数になり次第締め切らせていただきます。

電話:052-982-9900

FAX:052-982-7887

Eメール:husou-kidsdance@ultra-ai.com

受付時間:月~金 10:00~18:00(メール、FAXは24時間可能)

申し込みには下記の内容が必要です。

1.責任者名(フリガナ)と連絡先(携帯電話)

※基本的な連絡はメールで行いますが、急ぎの連絡は電話でお伝えします。 保護者の方でお願いします。

2.パソコンのEメール又はFAX

※案内や資料は添付ファイルでお送りしますので、携帯ではないアドレスで お願いいたします。

3.チーム名(フリガナ必須)

4.学年と人数(例:小1が3名、小3が2名、中3が5名、計10名)

※保護者無しで踊れる子~中学生まで。

5.出演者の主なお住まい地域 何県何市程度(名古屋市の場合は区までお願いします)

※細かい詳細は不要です。メンバーの主な地域で構いません。

以上です。

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

第7話 俺の妹と怪人がヒロ。。。長い!

お疲れ様です。

谷村です。

ブログ来週書ける気がしないので、今書いておきます(^_^;)

本日のご視聴ありがとうございました!

まだ見ていない方、ネタバレすいませんが。。。。

グランのゴミ清掃アクションいかがでしたか?

実はですね、エキストラで参加頂いた方はご存じだと思いますが、最初の1カット目で、

ゴミ箱を倒したアブラゲから、グランが後ろ向きで最後のゴミを投げ入れる所までを長回しで撮ったんですが、何と!

1テイク目で見事グランは最後のゴミをカゴに入れるというミラクルを起こしております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

※もちろん後ろ向きで投げてますよ!ズルしてないです!(^^)!

当日のロケ地での歓声は凄かったです(@_@;)

グランできる子です。。。

そして、大河君は今回ビシッとスーツ着てましたね(^^)

実は大河君に地下でのアクションを少しやらせていますが、実はここでのアクションは即席でして。。。

※ホントはもう少し広い所用を用意していたんですが、シフトして、次回の愛知大学で大河君にやらせていますので、要チェックです!

(昔のカンフーアクションがモチーフです)

 

そして、本日コノハの新武器「赤いムチ」がお目見えでしたね(>_<)

自分の設定上、コノハはムチの扱いが下手設定です(笑)

今日のアクションでも、グランを拘束して、お家に持って帰りたかったのでしょうが。。。。

1シーズンの6話での忍者戦で、グランは同じような攻撃を経験済ですので、何てことなかったですね(^^ゞ

そして、メインバトルの黒鯱戦! やっとグランは一矢報いる事ができました(/_;)

※あの日のバトルは深夜2時くらいまででした。。。グラン、黒鯱さん、お疲れ様でした(^^)

さて、お話が長くなってしまいましたが、来週のお話し!

 

 

予告にもありますが、愛知大学が舞台です!

この回は。。。。 正直アクション困りました(T_T)

何故かはどうぞオンエアでお楽しみください(/_;)

※怪人達VSグラン戦は。。。何と言うかお遊び混じりです(^^)

そして、部分的解禁ですが。。。

名古屋ジョーこと、南翔太さんとパチリ!

 

写真トリミングしていますが、理由がありますよ(>_<) ネタバレしますんで。。。。

この写真の完全版はオンエア後に載せますね(笑)

※南さんの許可済ですからね!

※ちなみに南さんと自分は同い年でびっくりでした(#^.^#)

さて、次回は楓&コノハが大活躍!?

な訳ですが、あるシーンのスタンドインを何故か自分がしまして。。。

けっこう恥ずかしい場面でした(T_T)

※相手は本人だったんで、かなりドキッとしました(+_+)

※でも、絶対に助監督のトミーさんがスタンドインやりたかったはずなんですが(笑)

どこのシーンかは皆さんオンエアご確認下さいね(^^ゞ

あ!本番はグランがやっています(笑)

と、いう訳で次回の見所ブログ?いや、裏話しでした(>_<) まだまだ撮影は後半戦です!

だんだんと暑い陽気になってきましたが、グランメンバー一同、良い作品目指して頑張って参りますので、

皆さんこれからも応援よろしくお願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

第6話!ゴリラが喋った日

お疲れ様です!

谷村です(@_@;)

目まぐるしいGWがやっと終わりました(^^ゞ

このGWですが、グラン達も各地へイベント出演で大忙しでしたね!

イベントにご参加頂いた皆様、遠くからご声援頂いた皆様!

そして、イベントを含めてグランスピアー関連情報を日々宣伝して頂いている「グラスピアン」の皆様(^^)

皆さんに支えられ、そして盛り上げて頂き、本当に感謝しております!

私もロケ以外で、イベントにはチョイチョイ参加しているのですが、

番組が始まった当時のイベントよりも確実に沢山のお客様にお越し頂き、本当に嬉しい限りです(T_T)

今後とも皆様、グランスピアー一座を宜しくお願い致します(笑)

さて、いよいよ明日10日(土)は「第六話 ゴリラが喋った日」 が放送となりますね!

HPのあらすじにもありますが、何と! 元中日ドラゴンズの山崎武司さんが俳優初挑戦です(>_<)!

グランスピアーファンの皆さん始め、中日ドラゴンズファンの方も是非是非見て頂きたいですね!

さあ、そしてこの回のアクションの見どころについてお知らせします(^^) 大きく分けて、「東山動物園」と「夜の廃工場」がメインアクションの舞台ですね!

まずは東山動物園ですが。。。。

当日は、エキストラとして沢山の方々に参加頂いたので、ネタばれている節もありますが。。。

ヒントの写真ですね(^_^;)

ここのアクションですが、言うなれば「教育的アクション」です(笑)

そういうと、日本ガイシホール外の信号でグランが信号待ちしているシーンがありましたね!

あれと同じような感じですかね~(>_<) ※良い子の皆!散らかしたらちゃんとお片付けですよ!

そして、カットされてないと思いますが。。。。 このアクションの最後には、

前回あんなに頑張ったドベドベ達が何とも可愛そうな扱いを受けているんですね(@_@;)

どうぞカットされてませんように(T_T)

 

そして、廃工場でのバトルは。。。

もちろんあの人とグランが戦いますね!

こんな雰囲気いっぱいの場所でしたが、あの人の「本気」の実力が垣間見えるかもしれませんね!

前回修行を積んだ大河とグランですから、一方的なバトルにはならないような。。。。

どうぞオンエアお楽しみに!

そして、カットされていなければ。。。。ですが(^_^;)

3怪人+ドベドベと大河君のショートバトルと、グラン3怪人+ドベドベのショートバトルもロケでは撮っていますよ!

このシーンは、狭い室内でのアクションでしたが、もしかしたら。。。。

コノハの〇〇〇が見れるかもしれません!(^^)!

こちらも無事放送されるように祈っておいて下さいね(笑) 最後に余談ですが。。。

こちら!

 

愛知大学のロケで差し入れとして頂いた「ポテトチップス黒みつきなこ味」

愛知大学生の方とのタイアップ商品なんですかね(^_^;)

すいません、曖昧です(T_T)

そして気になるこの方ですが(笑)

(本人の許可済)

グランスピアーの造形担当の杉本さんです!

愛称:チャラさん

毎回ロケではグランや怪人達、はたまた黒鯱の面倒をしっかり見てくれている人です!

※前回3月のニコ生ご覧の方で、ピンと来た人はかなりのファンですね!(^^)!

と、いう訳で、今回のブログはこの辺で失礼しますね(^_^;)

あ、今週は名古屋市名東区区民祭りにグランスピアーが登場しますよ(^^)

名東の日•区民祭り

【日程】

5月11日(日)

【登場場所】

藤が丘駅前 リニモス広場•メモリアルパーク

【時間】

12:20〜、14:50〜

【内容】

グランスピアーゲーム大会

是非遊びに来てくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

イベントアイテム・ツールレンタルは>>こちらのページから!

ページ上部へ